響の会〔清水寛二・西村高夫〕
HOME
お知らせ 公演のご案内 チケット予約 響の会の集い CLUB HIBIKI 響の会について 同人紹介 お問い合わせ
 響の会についてごあいさつ概要と沿革銕仙会との関係メディア関係者の皆様へ学校関係者の皆様へ事務局スタッフ響の会通信
銕仙会
曲目解説集
能と狂言のリンク
公演アーカイブ
公演会場のご案内
青山グルメマップ
水道橋グルメマップ
清水寛二 出演情報
西村高夫 出演情報
サイトマップ
響の会メール通信
演者の横顔
青山グルメぐり
しみかん日記
西村"写々丸"日記
Powered by Google
WEB全体  響の会サイト内
学校関係者の皆様へ
 文部科学省による指導要領の改訂により、教育現場に「心豊かな人間の形成」や「文化の伝統の尊重と国際理解の推進」の必要性がこれまで以上に求められるようになって参りました。

 響の会および同人の清水寛二・西村高夫は、これまで各種学校における公演、ワークショップなどを通じて能・狂言の普及・啓蒙につとめて参りました。これらの活動を通して、能・狂言へのふれあいを通した日本独自の文化への理解と興味喚起を、未来を築く子どもたちに促していきたいという思いがあります。

同人の二人が過去及び現在受け持っているものには以下の例があり、指導・育成方法について豊富な蓄積がございます。

国士舘大学21世紀アジア学部において能に関する講義・演習を担当(清水寛二)
沖縄県立芸術大学において能に関する講義・演習を担当(清水寛二)
早稲田大学観世会における指導(清水寛二)
筑波大学能・狂言研究会における指導(西村高夫)
埼玉県立浦和第一女子高等学校能楽部における指導(西村高夫)
神奈川県立座間高等学校における指導(清水寛二)

 その他にも全国あるいは世界各地で、青少年を対象とした公演やワークショップに数多く参加しております。
●学校主催公演/ワークショップなどに関するお問い合わせ先
学校主催公演/ワークショップなどに関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡くださいませ。
担当: 響の会事務局
郵便番号: 107-0062
所在地: 東京都港区南青山4-21-29(銕仙会内)
電話: 03-3401-2285(銕仙会内・平日 午前10時〜午後5時)
FAX: 03-3401-2313
E-mail: メールフォームはこちら→
※ 迷惑メール防止のため、「@」の両側に半角スペースを設けています。ご利用の際は削除してください。
←前のページに戻る このページのトップへ↑
サイトマップ著作権について免責事項プライバシーポリシー