響の会〔清水寛二・西村高夫〕
HOME
お知らせ 公演のご案内 チケット予約 響の会の集い 響の会通信 CLUB HIBIKI 響の会について 同人紹介 お問い合わせ
  |公演予定チケット予約公演アーカイブ公演アンケート主な公演会場のご案内
銕仙会
曲目解説集
能と狂言のリンク
公演アーカイブ
公演会場のご案内
青山グルメマップ
水道橋グルメマップ
清水寛二 出演情報
西村高夫 出演情報
サイトマップ
響の会メール通信
演者の横顔
青山グルメぐり
しみかん日記
西村"写々丸"日記
Powered by Google
WEB全体  響の会サイト内
公演アンケート
|←前回公演分へ|「公演アンケート」一覧へ次回公演分へ→
 [2004/11/18]第24回研究公演〈蝉丸〉ほか アンケート
 総数79通のアンケート回答を頂戴いたしました。ご協力有難うございました。
頂いたご感想は既に出演者は拝読させていただきました。また、頂いたご要望については、響の会あるいは響の会通信編集委員会において検討させて頂きます。
(※括弧内は年代と性別、#は無記入の場合です)
【舞台感想】
久しぶりの成田達志さんの小鼓、また大鼓も亀井忠雄さんも相変わらず素晴らしかった。 (60代・女性)
小鼓の音、かけ声、共に新鮮に聞けた。バランスがとれていて、心に沁みる一時となった。 (50代・#)
小鼓の成田さんが良かった。 (40代・女性)
初めての銕仙会の舞台。こぢんまりして響きもよく、見やすい。座敷も気に入った。末永くこの舞台を残して欲しい。 (70代・女性)
仕舞の地謡、全員の声がもう少しひとつになると良いのだが。 (#・#)
戦中禁止曲であったことが納得できた。 (#・#)
両シテのラストシーンはよかったし、囃子方もよかった。謡いはばらついた感じ。 (60代・男性)
藁屋がいつもと違う所にあったが、今日の(替ノ型による演出の)所にあった方がよいと思いました。 (70代・女性)
初めての観劇で感動しました。 (60代・男性)
清水さん狂ってください。 (50代・男性)
晩秋にふさわしい素敵な催しでした。 (60代・女性)
幅のある演技がよかった。 (40代・女性)
地謡が少し淋しい。 (60代・女性)
悲劇の中にも華やかさあり。 (70代・女性)
地渡しや掛け合いのところで、転調のように聞こえて違和感があった。 (#・#)
蝉丸の琵琶で楽に託した思いに感動した。 (20代・女性)
運命をそのまま受け入れ、ただそのままの自分でいることに気付かされ、励まされたような気がする。 (#・#)
初めて面がとても自然に見えて、不思議だった。 (20代・女性)
観ていて、舞台上から香りがするようだった。 (20代・男性)
外国人としては難しかった。 (20代・女性)
シテ、ツレ、ワキ三役とも品がありよかった。 (20代・男性)
難しいですがいい経験でした。 (20代・#)
逆髪の動きが理性的すぎた様な。 (20代・男性)
眠くなる隙を与えない程の空気でした。 (10代・女性)
道行の後からお互いの名乗りまでがとてもよかった。 (20代・女性)
別れた後、幕前で振り返るのが本当に切なかった。 (#・#)
久しぶりにストーリー自体に泣きそうになった。 (20代・女性)
笛の音色が内容に沿っていて心地よかった。 (10代・女性)
俺が蝉丸だったら泣かない。というか泣けない。 (10代・男性)
一噌隆之氏の笛が物足りなかった。 (20代・男性)
後場に焦点を当てると前場が霞むのは私の勉強不足の所為でしょう。 (20代・女性)
普段ふれないものにふれるということはためになる。 (20代・男性)
【響の会へのご要望】
終演後に演者と語り合う場が欲しい。 (40代・男性)
会場は椅子席を望みたい。 (60代・#)
けっしてマンネリに陥らないように。 (60代・男性)
身内の会という意識をリセットして、世界へ目を向けてください。 (50代・女性)
メール着信音あり、事前の注意を。 (50代・女性)
囃子方の方たちと話してみたい。 (40代・女性)
お尻が痛かった。 (40代・女性)
宝生能楽堂や銕仙会能楽研修所以外での公演を。 (20代・男性)
レディースデーなどの料金設定を設けては。 (20代・男性)
インターネット上の情報をもっと。 (20代・男性)
八反田智子さんら女流の若手の囃子方を使ってほしい。 (20代・男性)
いまいちアンケートを書いている人が少ない。アナウンスを。 (20代・男性)
←前のページに戻る このページのトップへ↑
サイトマップ著作権について免責事項プライバシーポリシー