響の会〔清水寛二・西村高夫〕
HOME
お知らせ 公演のご案内 チケット予約 響の会の集い 響の会通信 CLUB HIBIKI 響の会について 同人紹介 お問い合わせ
  |公演予定チケット予約公演アーカイブ公演アンケート主な公演会場のご案内
銕仙会
曲目解説集
能と狂言のリンク
公演アーカイブ
公演会場のご案内
青山グルメマップ
水道橋グルメマップ
清水寛二 出演情報
西村高夫 出演情報
サイトマップ
響の会メール通信
演者の横顔
青山グルメぐり
しみかん日記
西村"写々丸"日記
Powered by Google
WEB全体  響の会サイト内
公演アンケート
←前回公演分へ「公演アンケート」一覧へ次回公演分へ→
 [2006/10/18]第29回研究公演・能〈通小町〉ほか アンケート
 総数47通のアンケート回答を頂戴いたしました。ご協力有難うございました。頂いたご感想は既に出演者は拝読させていただきました。また、頂いたご要望については、響の会あるいは響の会通信編集委員会において検討させて頂きます。(※括弧内は年代、#は無記入の場合です)
初めてでしたのでとても興味深く楽しませて頂きました。また拝見したいと思っています。 (40代・女性)
狂言の鎌腹はとても面白かったです。能の通小町は深町の少将の百夜通いのせつなさが伝わってきました。 (20代・#)
鎌腹・笑い所が多く楽しかった。通小町・少将の指おり数える場面がせつない。でも、これだけ執着されると恐いよなぁと思ってしまう。 (20代・#)
シテは重すぎ、ツレは軽すぎる気がしました。西村氏はいつも聞こえやすい謡で好きだったのですが、今日は内にこもり過ぎた感。地謡も広がり過ぎて何を言っているのかわからない。囃子とも合っていたのかどうか。仕舞部分は良かった。 (20代・男性)
西村先生の雰囲気が良く出ていて大変よかったです。 (#・女性)
よかったです。 (60代・男性)
仕舞の型は替としてあるものなのでしょうか。「この島にただ一人」と見る所が印象的でした。能はふられた男のはかなさがあり、九十九夜と数える所に妙な興奮があって面白かったのですが、全体的には地謡とももっと強くもっと早く」でも良かったような。ツレがひどい。 (#・男性)
どの演目も興味深く、また次回も見てみたいと思いました。 (40代・男性)
初めて見る演目でした。狂言は親しみやすく、楽しいものでした。また、見る機会をたのしみに・・・。 (40代・女性)
迫力でした。別の公演も是非観たいです。こんなにおもしろいものだとは思いませんでした。もっと勉強してたのしみたいです。 (30代・女性)
ようございました。観世榮夫さんの仕舞を拝見できたのも大変うれしゅうございました。鎌腹も楽しく・・。「通小町」初めて見ました。少将も小町も大変ゆかしゅうございました。 (50代・女性)
初めて能を観ました。雰囲気に圧倒されてしまいました。 (20代・女性)
大鼓の安福氏の声がふるえて気に障ります。 (40代・#)
西村氏、カッコ良かったです。 (#・#)
三つの演目とも非常に楽しく拝見致しました。いずれも引き込まれるような力が強く、あっという間でした。少将の切ない感じが伝わってきました。深草少将の装束の色合いが素敵でした。 (30代・女性)
とても素晴らしかったです。 (50代・男性)
心落ちつく幽玄の世界でした。 (60代・#)
あまりむずかしくなく見ることが出来ました。ありがとうございます。 (60代・#)
いいです。 (20代・女性)
榮夫先生の舞、元気な姿を拝見致しました。狂言は今回が初めて拝見しました。大変良かったです。西村氏の能、初めて拝見しましたが、大変参考になり感銘いたしました? (70代・#)
慈一先生がすばらしかったです。観世榮夫さんの現役の姿見れて感激です。 (#・女性)
仕舞、榮夫さんもよく舞っていられました。お地謡もよく曲の内容を掴んでられました。お狂言は迫力があって全体的に面白く良かったです。通小町、お地謡お囃子方も素晴らしかったです。ツレも精一杯でこれからも頑張って欲しいです。シテも何時もより良く精進していられました。頑張って下さい。 (70代・#)
体調が良かった為、よく見えよく聞こえた。舞台が少し狭いので、テンションが高すぎると感じた。 (50代・#)
シテの面が美しかったです。 (40代・#)
とても楽しかった。狂言の演目も面白かったです。 (40代・女性)
少将の執念がシテ・ワキのやり取り、シテの舞によく出ている。最後の「月の盃・・」に少将の哀切をよく表わしているとみました。 (70代・男性)
西村先生の謡、好きです。なかなか旅情的でした。 (40代・女性)
非常によかった。特に深草少将がよい。 (50代・女性)
仕舞は榮夫先生いつまでもお元気でよかったです。狂言はとても面白かった。私にとって久しぶりの青山でした。とてもよかったです。シテ・ツレお囃子全てよかった。 (70代・女性)
力のこもった舞台でした。くぐもって聞こえないところが残念でしたが、幼い顔、がっかりした顔、あきらめた顔、大人になった顔、一つの面に色々な表情をみたような気がします。 (50代・#)
どれもみんな良かったです。 (60代・#)
仕舞、久しぶりに榮夫さんを拝見しお元気でよかった。狂言、面白くみました。最後が明るくて安心しました。能、深草の少将迫力ありました。 (60代・#)
榮夫氏の仕舞、東次郎氏の狂言、共に観ごたえ充分で面白かったです。通小町、こういう”男の情け無い”もの味わい深かったですね。西村氏は品格ある中にも我を忘れる程の執心がもう少しにじみ出ると一層面白いのではと思いました。若松氏の地謡素晴らしかったです。 (#・#)
←前のページに戻る このページのトップへ↑
サイトマップ著作権について免責事項プライバシーポリシー